So-net無料ブログ作成
検索選択

群馬県の伊香保温泉に行ってきました 其の二 [日記]

DSC_2074.JPG


DSC_2071.JPG


伊香保の街を散策した後はホテルに戻りゆっくりと温泉に浸かりました。それから夕食までの間は外に出て夕涼みです。ホテルの外には足湯も用意されていていました。湯上りに夕方の涼しい風に当たりながら頂くビールは格別に美味しかったです。
DSC_2087.JPG



褄取りて麦酒右手に足湯かな 粋田化石



つま‐どり【×褄取り】
[1] 着物の褄を手でつまんで持ち上げること。
[2] 相撲のきまり手の一。相手の足首またはつま先を取って後ろに引き上げて、前に手をつかせる技。出し投げから横に付いての変化技であることが多い。
[3] 「褄取威(おどし)」の略。
(大辞泉第二版)

DSC_2090.JPG


空を見ると赤くて真ん丸の月が出ていました。旅先で眺める満月というのもなかなか良いものです。


湯煙に霞む伊香保の夏の月 粋田化石



DSC_2094.JPG


夕食は、急に参加できなくなった同級生に同情しつつも和気藹々と楽しいひと時でした。

夕食の後は有志四人で近所にあるカラオケスナックへ。

DSC_2075.JPG


射的場で射的の指南をしていた某同級生は、選曲も歌い方もとても御立派です。彼はこれまでの人生でこういう店に一体幾らくらい投資してきたのでしょうか。
粋田化石といえば“サンプラザ中野”風に叫び声を上げながらストレスを吹き飛ばしてきました。


歌選ぶ校友宿の浴衣かな 粋田化石




続く






nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0