So-net無料ブログ作成
検索選択

シェー [川柳]

「シェー」はご年配の方には説明はいらないかもしれませんね。
天才漫画家赤塚不二夫の作品『おそ松くん』に登場した“イヤミ”が驚いた時に発したギャグです。お決まりの姿勢を取りながら使います。

シェー (1).png
画像はフリー素材です



シェーーーッ物言えぬ國になるザンス 粋田化石



日本中を席巻したこの「シェー」は実はゴジラもやっていたのです。

シェー (1).jpg
画像はフリー素材です



シェーーーッミーは戦争イヤザンス 粋田化石



おフランス帰りのイヤミは何故か自分のことを「ミー」と呼んでいました。そうして語尾にはザンスを付けていました。当然フランス人は自分のことをミーと呼ぶのだと思っていた少年時代の粋田化石でした。


合コンもいけないザンスシェーーーッ 粋田化石



最後に『だくだく日記』に時々登場いただく白猫さんにもシェーをお願いしました。

シェー (2).JPG


さあ皆様も声を揃えて

「シェー」





nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 4

ニッキー

白猫さんも上手に「シェー」してますね♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-05-21 09:11) 

KENT0mg

コメントが見つからないざんす!(^^;)
シェーーーーー〜
by KENT0mg (2017-05-21 10:32) 

粋田化石

ニッキーさま、有難うございます
白猫の写真を整理していて偶然に見つけた一枚を使いました
by 粋田化石 (2017-05-21 22:12) 

粋田化石

KENT0mgさま、有難うございます

さらっと書きましたが、コメントしにくい内容でしたね
by 粋田化石 (2017-05-21 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0