So-net無料ブログ作成
検索選択

つなこさんから俳句が届きました5月12日 [俳句]

つなこさんから俳句が届きました

赤い夏の月.jpg
画像はフリー素材です



夏の月怖い番組共に見る つなこ



昨夜はつなこさんも満月を見ていたようですね。テレビ番組と夏の月の組み合わせは意表をついていて面白いです。月と一緒に見た怖い番組とは一体全体どんな番組なのでしょうか。気になりますね。

粋田化石は、明日奥飛騨の平湯温泉にオートバイで行きます。天気予報は終日雨の予報ですので少し気が重たいです。
先ほど一緒に行く仲間に連絡を入れたところ、何人かは四輪で行くことにしたそうです。「この軟弱者めー。」と言いたいところですが、私のバイク仲間は皆さま中高年でいらっしゃいますので致し方ないですね。雨の日のバイクは滑るし寒いし・・・。

FJR1300.jpg



夏めくや後に老い乗せオートバイ 粋田化石



【 夏めく なつめく 】
若葉や新樹が輝きを見せ、さまざまな場面でいよいよ夏らしくなる様子をいう。







nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 4

森田惠子

関東は一日中冷たい雨が降っていました。
予定通り、オートバイで出掛けられましたか?
風邪など召しませんように!
by 森田惠子 (2017-05-13 18:58) 

粋田化石

森田惠子さま、有難うございます
予定通りオートバイで出かけて、14日の夕方に無事に戻ってきました。
春の昨年秋のツーリング同様に、また仲間からはぐれてしまうという出来事がありましたが元気に戻ってきました。
by 粋田化石 (2017-05-14 20:37) 

馬爺

バイクは雨の日は危険ですよね、視界も悪くなりますしやはりスリップが一番危険でしょうかね。
by 馬爺 (2017-05-15 13:29) 

粋田化石

馬爺さま、有り難うございます。
そうですね、、オートバイは普段から命懸けで乗っています。雨の日には特に緊張します、
今回は、仲間とはぐれた以外は特にデキゴトハなく無事に戻ってきました。
by 粋田化石 (2017-05-16 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0