So-net無料ブログ作成

落語会三月二十一日 [日記]

東京の霞が関というところにあるイイノホールに落語を聴きに行ってきました。

DSC_1294(1)(1).JPG


落語を聴く前に腹ごしらえです。

腹ごしらえ.JPG


さて、本日は三遊亭白鳥と柳家喬太郎の二人会。出演も当然この二人です。

演目は


粗忽の使者 柳家喬太郎

落語の仮面第五話(新作) 三遊亭白鳥

中入り

老人前座(新作) 三遊亭白鳥

おせつ徳三郎-花見小僧・刀屋 柳家喬太郎

です。

粋田化石は柳家喬太郎の粗忽の使者を聴いているときに、不覚にもうとうとしてしまいました。腹ごしらえのせいでしょうか、朝から降っている雨のせいでしょうか。


春雨の降れば眠たし落語会 粋田化石



次回は四月二十二日に落語会に行く予定です。居眠りしないようにしましょう。




nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 4

馬爺

落語聞いて居眠り出ましたか、それは余程下手な落語なんですね。
by 馬爺 (2017-03-22 12:56) 

粋田化石

柳家喬太郎さんは決して下手な落語家ではありません。
噺を聞く直前に満腹になった私が悪いと思われます。
喬太郎さん、ごめんなさい。
by 粋田化石 (2017-03-22 15:34) 

えくりぷす

イイノホールですか、NHKの「日本の話芸」の収録はだいたいここですね。喬太郎師匠は、新作の方が断然面白いと思います。
by えくりぷす (2017-03-23 14:02) 

粋田化石

えくりぷす様、有難うございます
ここしばらく柳家喬太郎師匠の新作は聞いたいません。SWAを解散してからは、新作をあまりやらないのかな?
by 粋田化石 (2017-03-23 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0