So-net無料ブログ作成

つなこさんから句が届きました1月18日 [俳句]

つなこさんから句が届きました。

顔にだけ光の春を感じおり つなこ



ここのところ“猛烈な寒波”だとか“毎日寒いぞ”とか言っているジジくさい私に、前向きなつなこさんが春の句を届けてくれました。


光の春.JPG
ベロが見えてますよ~



そして私粋田化石も、定期的に投稿しているまつやま俳句ポスト365のための句を何句か作ってみました。
今回募集の兼題は『蜂』、春の季語です。
入選作品発表の時(二月二十七日)には、この辺りでも春の気配が溢れていることでしょう。

蜜蜂や蜜の在り処も恋ダンス 粋田化石


蜜蜂は仲間に情報を伝える際にダンスを踊るのだそうです。近いとか遠いとかダンスには何通りかあるそうです。





nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0